最初我が目を疑いました。

Appleのデザインチームはやはりどこかおかしい。普通ならiPod Shuffleの2代目ならば同サイズでディスプレイを付けると言う考えに至りそうなものを、逆に極限まで大きさを詰めるとは。

アップル - iPod shuffle

俺はもう1年以上Shuffleを利用しているんだけど、まあ通勤時に音楽を聴く、と言う用途に限って特にディスプレイの必要性は感じていないのでこれはこれでありだと思う。
と言うか、これまでも『世界最小最軽量』という製品は幾つも登場しているわけだけど、ここまですっぱりと割り切ったモデルは見たことがない。前モデルにあったUSBメモリとしての機能まで切り捨てて"音楽を持ち運ぶ"ことに徹したその姿勢は賞賛に値すると思う。

iPodを既に持っている人にはサブ機として最適だと思う。安いし。

ただし、既にiPod Shuffleを持っている人には特には不要かな、と言う気がする。ただし、Appleのサイトにあるようにジーンズに付けてたら格好いいね。なんであの画像をアフィリエイトに利用しないのかも全く理解できません。