そんなわけで昨晩アップルストアへ行ってiPod nanoを見てきました。

iPod nano

アップル - iPod nano
デザインは踏襲して、外装がアルミになり、ちょっぴり薄くなったiPod nano。バッテリー性能も向上して、8GBモデルが追加されて値段も下がって。まさに"正常進化"と言うべきマイナーチェンジですね。
カラーバリエーションを見てるとiPod miniを思い出します。ちなみに、個人的には前のモデルのデザインの方が好きですが、新しいCMは格好いいですね。
ただ8GBモデルと新iPod30GBモデルと値段が同一なのが微妙ですねえ。
あとびっくりしたのがパッケージの小ささ。CD-ROMを添付しないことにより凄くコンパクトになっています。
アップルストアには山積みしてありましたので、品薄ってことはなさそうです。

Apple Store(Japan)

iPod 30GB&80GB

アップル - iPod
こちらも画面の輝度が向上したとかバッテリー性能が向上したとかと言った正常進化という名のマイナーチェンジです。

30GBモデルを購入しようかな、と検討中。

同日発表された映画ダウンロード、ゲーム等を楽しむためにはこのモデルじゃないとね。それにいくつか気になるビデオポッドキャストもあるし。萌えニュースロケットブームジャパン ROCKETBOOM.JPとか。

こちらはまだアップルストアには置いてありませんでした。ただ、オンラインのアップルストアでは2−4営業日で出荷と書いてあるし、在庫は問題なさそうですね。

Apple Store(Japan)