俺はRSSリーダー大好きっこで、いくつものRSSリーダーを使ってみてはああでもないこうでもないと言っている訳なんだけど、これは思いつかなかったわ。
機能変更、お知らせなど - はてなRSS日記 - 番組表の追加について コメントを見る
「番組表」は、はてなRSSで購読しているフィードを、誰もが慣れ親しんだテレビの番組表のようにグループ毎に時系列で効率よく閲覧できるモードです。通常通りはてなRSSにログインいただいた後、ヘッダメニューの「番組表」よりご覧いただけます。
「番組表」機能をお使いいただくことで、このようにたくさんたまった記事を気軽に流し読みすることができ、より快適に閲覧していただくことができるかと思います。
ITmedia News:“未読RSS恐怖症”対策に はてな、フィードをテレビ番組表風に表示 コメントを見る
「はてなRSS」に、フィードをグループごとに時系列で整理し、テレビの番組表にように表示できる「番組表」機能が加わった。
Firefoxで見ると、長いURLが折り返されなかったりして見にくい部分もあるけど、これはRSSリーダーというものに対する常識を一変させるいいUIではないだろうか。
後は、これにカレンダーが加わると更にいいかな、と思った。そういえば、Inside AdSense(AdSense関連のブログ)はGoogle Calendar(グーグルカレンダー)に取り込めるようになっているけど、あれはどうやってるんだろう。