livedoorキーワードとの連携機能が正式発表になりました。
livedoor Blog 開発日誌:livedoor キーワードとの連携機能がつきました! コメントを見る
本日、livedoor キーワードとの連携機能を公開しました。

管理ページの「カスタマイズ/管理」の中にある「キーワードリンク」から注目度を設定しておくと自動的にlivedoor キーワードのページにリンクします。(標準では「リンクしない」になっています)
俺は事前にリンクを有効にしていたので最初から注目度1以上に設定となっていました(笑)。
設定を変えて、再構築をするとリンクが有効になります。

ところで、ライブドアの人は"たい"とか"金"とか"中"をキーワードに設定していたらどうなるか予測できなかったのでしょうか?

大体該当キーワードページを見ても、注目度が不明です。
ライブドアキーワードのヘルプを見ても解説は見当たりません。キーワードの削除も出来ないし、削除依頼は投稿フォームからですか。。

一度はてなの近藤社長に教えを乞うてはいかがでしょうか?

ユーザーの方は、もうしばらく様子を見てからキーワードリンクを有効にするかどうか判断した方がいいと思います。

関連エントリ

livedoorキーワード&キーワードリンク