あとで読む サイドフィード社からまた面白いサービスが登場しました。

サイドフィード、メールでブックマークを管理できる「あとで読む」ベータ版 - CNET Japan コメントを見る
サイドフィードは4月12日、ブラウザで見ているウェブページを、メールでブックマークするサービス「あとで読む」ベータ版の提供を開始した。これは気になったウェブページを、メールであとからまとめて見ることができるサービスだ。
My RSS 管理人 ブログ: 「あとで読む」タグなんてつけてもあとで読みませんから、問題を解決するサービス コメントを見る
前回の合宿。フレッシュリーダーの未読管理機能についてあれこれ思い悩んでいたときのこと。

「記事を未読にする機能って、便利そうだけど結局あとで読まない記事が大量に溜まっておしまい、ですよね・・・」

と、そのとき 百式の田口さんはいいました。

「メールで送れればいいんじゃない?」

お・・・おもしろいじゃないですか。

ということで作ってみました。その名も「あとで読む」。

簡単に言えば、興味のあるサイトを丸ごとメールで送信してくれるサービス。登録は無料で操作はBookmarkletをクリックするだけ。

詳しいレビューがidea*ideaに載っているのでそちらをご参照ください。

i d e a * i d e a - 待望の「あとで.cc」、速攻レビュー! コメントを見る
シンプルかつユースフルかつワンダフルです。昨日から使い始めてもう戻れません。
と田口氏も激賞です。

俺も機能から使い始めてるんですが、これは確かに便利。「あとで読む」他、動的なページで内容が書き換わるサイトや、消えそうなサイトを記録するのにも使えますね。

英語版も同時リリースですが、Digg.comのコメントを見る限りなかなか好評のようです。

"toread" - an email-based bookmark service
ほんと、便利なんでどんどん使っていきたいと思います。
あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス コメントを見る
ところで、このサービスは収益をどうするんだろう?