正しくは、RSS/ATOM フィードなんだけど、WEBフィードって言葉もまだ定着していないし、RSSと言う事で。

画像が表示されない

Yahoo!blog 画像が表示されません Yahoo!ブログだ!
正しくは、WEB型のRSSリーダーで見ようとした時に表示されないだけなんだけど。Bloglines等で読む時に不便きわまりない。右のような画像が表示されるのみ。アプリケーション型のRSSリーダーでは表示されるんですけどね。

改行が反映されない

これが一番顕著なのはSo-net blog。その他独自ドメインでブログやっているところにもちらほら。Bloglines等で(以下略)
もしかして、HTMLがそのような書き方されているのかな?と思い確認してみたが、そんなことは無く、ちゃんと改行されている。

たった二行で広告

ITmediaだ!
RSSに広告をつける事に異存はないのだけど、ホンの2行程度の概要で広告つけられても・・・・記事には関係ない広告だし。WEBサイトへの誘導ならば、特に広告つけない方が良いのではないだろうか。