金曜日の夜、WBSのロボット特集を見終えた後、感想を書いてアップしようとしたら"只今データの移行中"と言う表示。とうとうこの駄ブログも新システムとやらに移行したわけだ。

外部リンクをクリックすると" livedoor Blogから外のページにアクセスします。"という警告文が出るようになりました(滅)。

まあ、折角新システムだしデザインもいじってみようかと・・・3カラム表示にしてみたいし。

と言うわけで"デフォルト2005(グリーン)"にしてみた。

表示変ですな・・・・orz

<blockquote>は点線で囲まれるようになってるし(デフォルトのブックマークレットの否定だな)、個別のページは背景と本文があってないし、Google Adsenseは切れてしまっているし・・

開発日誌を見る限り、個別記事もサイドバーが表示されるはず・・・CustomデザインでもそのようなHTMLとなっているはずなのにきちんと表示されない。

一度ちゃんとCSSとHTMLを見直すべきだな

と、言うのは分かっているけど面倒くさいんだってば!