Get Firefox!
Mozilla Firefox 1.0.4 リリースノート コメントを見る
Firefox 1.0.4 は、消費者の皆さんに安全なインターネット体験を提供するという私たちの取り組みの一環として、セキュリティの向上を図ったアップデートです。すべてのユーザに対し、この最新版へのアップグレードを推奨します。
Firefox 1.0.4が登場--2件の脆弱性を修正するセキュリティアップデート:ニュース - CNET Japan コメントを見る
Mozilla Foundationは、Firefoxブラウザに存在する2つの「極めて重大」な脆弱性を悪用するコードが公開されたことを受け、同ブラウザのセキュリティアップデートをリリースした。

先日公表された"2件の重大な脆弱性"を修正したFirefox 1.04がリリースされました。

日本語版の公開を待って、"ソフトウェアの更新"を試みたのですが、サーバが過負荷なのか、"更新が見つかりません"と言うエラーがでてしまい、Firefox自体だけでなく、いくつかの拡張機能も見あたらない状態。

素直に、Mozilla-Japanからダウンロードして適用。
俺の汚いシステムでは相変わらず最初の起動時にエラーがでてしまうが問題なくアップデート。

脆弱性の公表から対応までが非常に早い。これがオープンソースの強みというものか。本当はアップデート出来るようになってから公表するつもりだったのだろうけど。個人的には好感を持つ。iTunesみたいに、バージョンアップの際に併せて修正って言うのが理想だろうけど、エクスプロイトコードが公開されていましたからねぇ。