RT::Blog: Rabbit Ticker の次期バージョン

長らく沈黙を守っていたRabbitTickerの次期バージョンについてRT:blogで書かれていました。

ティッカー型のRSSでは一番気に入っているので、素直に喜び。
予定している機能で、気になるのは
Blog Lines API への対応(RSSリーダーでRSSリーダーの情報を見るのは謎ですが面白そうなので)
国産アプリでは初ではなかろうか。
Bloglines APIと言うのは、以前書いたのですがBWS(Bloglines Web Services)の事と思われます。日本五ページだと機械翻訳のため却って分かりづらいかも。
最近はあまり耳にしませんが、RSSによる帯域消費、負荷増大はRSSを提供している側には大きな負担となっているとか。そのため、RSSフィードの提供を取りやめたりする事例もあるそうな。RSSは非常に便利なので、BWS等でうまく解決するといいな。
出来れば、ついででいいのでMacOS X版も出して下さい。m(__)m
なお、これまた以前書いたのですが、開発者ワークアットの工藤友資氏インタビューがBroadbandWatchに載っていました。
「こうさぎ」「Rabbit Ticker」の生みの親、ワークアットの工藤友資氏
こうさぎファン、RabbitTickerファンの方はご一読を。

その他、良く見かける"Blogpetこうさぎ"もバージョンアップの発表が来年あるとか。