Future is mild logo

インターネットやMac,Windows,日常について月並みな事を

アップル vs MSの舌戦がスタート

アップル vs MSの舌戦がスタート--「MSN Music」公開で早速 - CNET Japan
Appleが2日に集中攻撃したのは、Microsoftの全体的なアプローチについてはではなく、MSN Musicについてだった。
マイクロソフトが自社の音楽配信サービスを始めることについて、Appleがけちをつけた模様です。
引用
 「最も大きな問題は、(MSN Musicから)ダウンロードした楽曲をiPodで再生できないことだ」とAppleのアプリケーション担当バイスプレジデントEddie Cueは述べる。
AppleがDRM(Fairplay)を公開しないせいじゃないの…って思うのだけど
Realとの問題もそこにあるわけだし。

ちなみに

 「2時間も車の後部座席に座らされる子どもに『車の中でビデオを見たいか』と聞いてみればよい。自分の子どもなら見たがるだろう。Steveの子どもはバッハやモーツアルトしか聴かないのかもしれないが、うちの子どもは『ファインディングニモ』を観たがる。だれが作ったのか知らないが、あれは素晴らしい映画だ」(Gates)
この辺については車載DVDプレーヤで済む話だと思うけどね。(『ファインディングニモ 』はジョブスがCEOをつとめるピクサーの作品)

Microsoftは自社サイトに、「簡単に再生できなくて申し訳ありません。残念ながらAppleは、iPodのプロプライエタリな音楽フォーマットと他社フォーマットの統合を拒んでいます。既にiPodをお持ちで、この方針に不満をお持ちなら、相互運用性に関するポリシーを変更するようAppleに訴えてください」と書いている。
とありますが、AACは標準フォーマットでWMAがプロプライエタリな技術だったと思ったのだけど?そもそもAACサポートしてるのかな?

新iMac G5の愛称

まだ人間じゃない。:iMacG5のニックネーム

"まだ人間じゃない"より
個人的には「はんぺん」なんだが、iBookと被ってるんですねぇ
昨晩眠れない夜に色々考えたのにな

Windows Update その後

Windows Updateが終了し、再起動
BIOS画面で見慣れぬ表示(確か調整中とかそんな)が出た後、通常起動
ログインの前に、「自動更新が無効です」というアラート画面が表示
動かしてみると、なんか以前よりも軽い感じ
おぉ、結構いいじゃん、と思ったのも束の間、

Firefoxが起動しません orz

再インストールしたら動いたんですけどね。
仕様でしょうか?(笑)
まぁ、このPCも色々いじくったりしているので、そのせいかもしれない

現状特に不具合は無し。
Firewallとかオフにしちゃってるし

Windowsな生活 MSのWindows担当者のBlog

Windowsな生活 コメントを見る

マイクロソフトのWindows担当者のBlog(MSN Space)

個人なのか、グループなのかは不明ですが、SP2に関わることを率直に書いてあります。もっとも、個人の見解であり、うんぬんという断りが最初に書かれてありますが。
そういう注意事項は別カテゴリにすべきでは?とは思いますが、それはさておき。

Windowsを利用するものとしては要チェックかもしれません。 訂正します。都合のいいことしか書かず、コメントは無視。日がたつにつれ、コメント、トラックバックともに減少。
見るべきものはないです。

Google AdSense へようこそ

帰宅したらgoogleよりメールが!
早速貼り付けてやろうと思ってたのに、21時に寝てしまったよ

そして起きたら2時だった・・・・
orz
Syndicate Me

Powered by FeedBurner
Archives
Categories
Profile

Google

※Java scriptが有効である必要があります
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: